ブログ【口コミ紹介】保護者様に聞いてみました!Part2
Blog ブログ

2023.01.30 口コミのご紹介 【口コミ紹介】保護者様に聞いてみました!Part2

こんにちは!スタートプログラミングです!

本日は、保護者様からいただいた口コミを一部ご紹介させていただきます。(2022年8月~2023年1月ごろまで)

スタートプログラミング出汐校への口コミ

1年9ヶ月通学 6年生 男子 保護者様

毎回通学を楽しみにしていて、楽しかった~!と目をキラキラさせて帰ってきます。
ずっと続けたいようで、将来の夢はプログラマー。小学生で将来自分のやりたいことが明確になっているのは素晴らしい事なので、親としては、夢に向かって頑張って欲しいと思っています。
最近特にタイピングの早さが上がっています。自主的に練習するようになったので、良かったと思います。

スタッフからのコメント

ありがとうございます😊
毎授業楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです!
自分の夢がしっかり持てていること、そして夢の実現に向けていつも真剣にプログラミングに取り組んでいること、とても素晴らしいです!
お家でもコツコツタイピングの練習に励むことが出来ているので、それが結果に現れているのだと思います?
今後も成長に繋がるよう、しっかりとサポートさせていただきます!!
引き続きよろしくお願いいたします😊

1年通学 2年生 男子 保護者様

子供がMinecraftがしたいと言ったので、やりたいことをやらせてみようかと思い通わせて半年。
先生方が若くて、優しいお兄さんのような感じでしっかりと個々のペースで指導してくださいます。
おかげで念願のMinecraftが出来るようになり、新たな目標に向かって頑張ってます。
好きなことを学んで成長が感じられ、自信を持った姿が見れて喜ばしい限りです。

スタッフからのコメント

ありがとうございます😊
自分から積極的に様々なブロックを使ったり、分からない箇所はすぐに質問をするなど、とても意欲的に学習に取り組むことが出来ているので素晴らしいです😊
また、理解力がとても高くどんどんスキルを上げることが出来ているので、今後の成長がとても楽しみです!
引き続きよろしくお願いいたします😊

3年6ヶ月通学 中3 女子 保護者様

3年ほど前から通っています。
習い事が続かず、辞めてしまったものもある中、こちらの教室は丁寧にしっかりと教えて頂けるので、子供も分かりやすいと言っており、今現在も続いています。
月二回の授業を受けていますが、都合が合わない時は振替も出来てその点も良いです。
連絡もLINEで出来てスムーズ。
時折先生から進歩状況も連絡頂けて助かっています。
通い始めてから「世の中のものがいかに凄いプログラムで出来ているか分かるようになった」と子供が言っていて本当に通わせて良かったです。
今後も継続して通わせたいです。

スタッフからのコメント

ありがとうございます😊
様々なことを学習していく中で、世の中のサービスなどに目を向けて興味・関心を持てていること、とても素晴らしいです😊
今後も学習を進めていく中で、スキルや技術の向上だけでなく、様々なことに興味・関心を持ってもらえると私たちもとても嬉しいです?
今後もさらなる成長に繋がる授業ができるよう、私たちも努力して参ります!
引き続きよろしくお願いいたします😊

3年6ヶ月通学 5年生 男子 保護者様

いつも楽しく通わせていただいております😊
いつも「楽しかったー!!」と言って帰って来ます。
先生方が皆優しいそうで、丁寧に教えてくれるよ!と言っているので、安心して通わせています。
また、振替の対応もとても丁寧で感謝しています。
去年は、プログラミングの発表にも参加する事が出来て、貴重な体験をさせていただき、本人の自信にもなったと思います。
プログラミングを始めた頃は、タイピングもままならなかったのですが、今では、家族で1番な位にタイピングが出来るようになっていて、これからの時代にきっと役立ってくれると期待しています。
今後共、引き続き宜しくお願い致します!

スタッフからのコメント

ありがとうございます😊
毎授業楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです!
プログラミングやタイピングだけでなく、コンテストなどにも積極的にチャレンジするなど、前向きな姿勢がとても素晴らしいです😊
タイピング練習も毎授業欠かさず行ってくれており、確実に力が付いてきております😊
今後もさらなる成長に繋がるよう、しっかりサポートさせていただきます!
引き続きよろしくお願いいたします😊

その他の出汐校にいただいた口コミは、こちらからご確認いただけます。

スタートプログラミング西条校への口コミ

7ヶ月通学 6年生 男子 保護者様

今年の夏から通い始めました。
ゲームが好きなので、その興味がもっと広がっていけばいいなという母の思いからでした。
ちょっとお高めの習い事にはなりますが、結論としては通わせてよかったなと思っています。
やはり、専門に勉強されてる先生たちに教えてもらえることは大事な経験だなと思います。
そして、なにより先生方が褒め上手教え上手なので、始めは、難しいからとネガティブな発言をたくさんしていても、だんだんとできることやわかることが増えていき、すごく楽しそうに学んでいると思います。
12月には検定も合格できたので、プログラミングの基本的なことは理解したんだろうなと思います。
今後、自分の考えたおもしろアイデアや頭の中にあることをきちんと自分以外の人にもわかるようにプレゼンできる力がついていくといいなと思います。

スタッフからのコメント

いつも、ご通学ありがとうございます😊
そして嬉しいお言葉ありがとうございます😊
この度はジュニアプログラミング検定1級に合格おめでとうございます😊
半年以内に検定に合格しており、とても素晴らしいです👏
とても謙虚で最初は自信がないのですが、物事のコツをつかむのがとても早く、グングン成長しているのですごいです?
アイデアを形にする力もしっかりついてきており、ゲーム作りがとてもスムーズにできております?
今後は資料作りやプレゼンにもチャレンジしていこうと考えております😊

その他の西条校にいただいた口コミは、こちらからご確認いただけます。

スタートプログラミング西風新都校への口コミ

2年3ヶ月通学 小学5年生と中学1年生 男子 保護者様

先生方がとても親切で、授業もわかりやすいと言っています。
タイピングのスピードが見る見るうちに速くなり、自信につながっています。

スタッフからのコメント

いつも、ご通学ありがとうございます😊
2人ともとても集中して授業に取り組んでくれています😊
タイピングは打倒先生を目指しており、あと少しのところまで来ています!笑
プログラミングも現在はマインクラフトコースに進んで難しくなってきているのですが、家での予習・復習を頑張っているので進捗スピードが早いです!
2人の素直で努力家な性格はとても素晴らしいです!
今後も2人が、より成長する環境を作って参りますので引き続きよろしくお願いいたします😊

3年通学 4年生 男子 保護者様

子どもが通い始めて3年経ちます。
何かひとつでも、自ら頑張れる事があればと始めたプログラミング。
パソコンに触った事がない状態から始めましたが、今ではタイピングが好きで、自宅でも練習を頑張るようになりました。
聞きたいことはいつでも先生に聞ける安心感もあるようで、とても積極的に頑張る姿に、成長を感じています。

スタッフからのコメント

長年のご通学ありがとうございます😊

この度はジュニアプログラミング検定合格おめでとうございました!
お家でも頑張っていた努力が結果に現れて本当に良かったです👏

LINEスタンプ作成イベントの時も、自分でPCを色々操作して使いこなしてイベント後も
自分で画像編集をしていたのでとても感動しました!
Scratchは卒業して、これからさらに本格的なことを学んでいくのでとても楽しみです?

引き続きよろしくお願いいたします😊

おわりに

保護者の皆様、いつも有難いお言葉をいただき、誠にありがとうございます!

こちらにご紹介したもの以外にも、スタートプログラミングに関するご感想、ご意見をくださった保護者様にもこの場でお礼を申し上げます。

これからも、お子様の成長に繋がるよう、しっかりとサポートさせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします!

Free Trial Lesson 無料体験授業

実際の授業が体験できる!

まずは気軽に参加してみよう!

Contact FAQお問い合わせ・ご質問はこちら

  • 電話でのお問い合わせ

    082-259-3539

     受付時間:13:30~18:30(月・火・祝日除く)

  • Webフォームでのお問い合わせ

    資料請求や教室見学に関する
    お問い合わせはこちら

    お問い合わせフォーム
  • よくある質問

    入会・コース・授業などに関する
    よくある質問はこちら

    よくある質問を確認する
スタートプログラミングは、ITものづくり教育を通じて未来のイノベーターを育む、広島の子供・小学生向けのプログラミングスクールです。

MITが提供するスクラッチを利用して、パソコン未経験の小学生からでもプログラミングの基礎概念を学ぶことができるプログラミングスクールです。 授業の始めにはタイピングをしっかりと練習し、小学校低学年の子供でもブラインドタッチを習得し、ベーシックコースの教材であるMinecraftやenchant.jsではビジュアル言語ではない本格的なプログラミングを実践していきます。 また、プログラミングスキルだけでなく、ITものづくり教材を使って子供たちの興味をひき出し、テクノロジーに触れることで想像力をかき立て、個々の想いを発信するプレゼンテーション能力を磨いていきます。 これにより将来、広島から未来のイノベーターを育むことを目指しています。教室見学無料体験授業・電子工作やプログラミングイベントも随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。