ブログ【口コミ紹介】保護者様に聞いてみました!
Blog ブログ

2022.09.22 口コミのご紹介 【口コミ紹介】保護者様に聞いてみました!

こんにちは!スタートプログラミングです!

本日は、保護者様からいただいた口コミを一部ご紹介させていただきます。(2022年5月~8月ごろまで)

スタートプログラミング出汐校への口コミ

1年7ヶ月通学 6年生 男子 保護者様

入塾のきっかけは息子の将来を考えた時に
これからの時代はPCスキルは最低条件で苦手意識を持ってほしくないと思ったのが一つと
欲を言えばWEBデザインやアプリ開発などIT系に興味を持ってもらいたいと思いました。

結論から言うと、現在小6ですが、教室に通う事を何よりも楽しみにしている様子は伺えます。
元々外では自己主張するタイプではありませんでしたが、PCスキルだけではなく自分の思いをプレゼンする練習も数多く取り組んでいただいているので、人前で発表することに苦手意識もなくなってきて積極的になってきました。
中学に進学しても通いたいと言っているので本人にとっていい出会いになったのかなと思っております。
最後にタイピングとパワポのスキルはアッという間に息子に抜かれました(笑)

スタッフからのコメント

ありがとうございます😊
タイピングやプログラミングだけでなく、作品の発表など様々なことに一生懸命取り組んでくれているため、毎授業ごとに成長を感じております!
特にタイピングについては、あっという間にブラインドタッチを身につけており、素早く正確に文字を打つことが出来ているため、本当に素晴らしいです💪
引き続きよろしくお願いいたします😊

11ヶ月通学 5年生 男子 保護者様

小5息子、通って半年ほど経過。
・少し歳の離れたお兄さん的な存在の先生
お声がけが優しい上に憧れの存在になっている。
・モチベーション上げ上げ
お褒めのお言葉や新しい事へのチャレンジで毎回授業が楽しみな様子。
・タイピングの上達
わずか半年であっさり息子に抜かれた。
・LINEでの連絡事項のやり取りがとてもスムーズ
・進捗状況や様子が分かる
授業で作った作品を自宅PCで見れたり、プレゼンの様子を動画で送っていただけた事も。

スタッフからのコメント

ありがとうございます😊
毎授業しっかりとメリハリを付けながらタイピング・プログラミングの学習に取り組んでくれており、とても成長を感じています!
同じ時間帯に授業の生徒と、タイピングの記録を競い合うこともモチベーションになっているようで、お友達と切磋琢磨しながら取り組んでくれています💪
今後も様々なことに挑戦していただき、成長に繋がるよう、しっかりとサポートさせていただきます!
引き続きよろしくお願いいたします😊

3年通学 中2と小5 男子 保護者様

中2と小5の息子が通っています。
タイピングなども目に見えて早くなっているのが分かり本人達のやる気にも繋がっています。
先生方がとても優しく楽しいみたいで、プログラミングに行くのを楽しみにしています!
まだまだ色々教えてもらう事もありそうなので、長く続けられる習い事だと思います。

スタッフからのコメント

ありがとうございます😊
毎授業タイピングもプログラミングもしっかり取り組んでくれているので、着実に力が付いていると思います!
検定などにも積極的に挑戦し、結果も出ているため、今後もさらなる成長が楽しみです💪
引き続きよろしくお願いいたします😊

3年6ヶ月通学 中学3年生 男子 保護者様

小5から4年ほど通っています。
当初より楽しんで通っているので、親としてとても嬉しく思います。
また、目標を持たせながら、計画立てて教えていただいているのが分かり有り難いです。
スタプロに通い始めてから、SEになりたいと将来の夢が持てたようです。
スタプロを選んで良かった、先生方に出会えて良かったと心から感謝しています。

スタッフからのコメント

とても嬉しいお言葉をありがとうございます😊
学習意欲や理解度がとても高く、学んだ内容ですぐにゲームを作り復習をするなど毎授業とても真剣に取り組んでくれています!
スタートプログラミングに通い始めて夢が出来たということもとても嬉しいです!
夢の実現に向けて、今後もしっかりとサポートさせていただきます😊
引き続きよろしくお願いいたします😊

その他の出汐校にいただいた口コミは、こちらからご確認いただけます。

スタートプログラミング紙屋町校への口コミ

6ヶ月通学 5年生 女子 保護者様

綺麗で清潔な教室です。
マイペースな娘ですが、先生がそれぞれに合わせて丁寧に教えてくださるのでしっかり理解できるようです。
わからなかった所がわかった時には、本当に嬉しそうにしています。
安心してお任せできる教室だと思います。

スタッフからのコメント

ご通学ありがとうございます!😊
授業で学習した内容をしっかり理解してくれており、次のマインクラフトでプログラミングの勉強ができるベーシックコースに進むのを目標に頑張ってくれました😊

その結果、目標よりも2ヶ月も早く検定に挑戦し、見事合格することができました!
授業中に集中して課題に取り組み、わからないところは質問してくれて、さらにお家でもしっかり宿題に取り組んでくれた頑張りの結果が今回の検定合格に繋がったのだと思います!😊
これから楽しみにしてくれたマインクラフトでプログラミングを勉強し、お子様の将来の何か良いきっかけになればと思います💪
引き続きよろしくお願いいたします😊

その他の紙屋町校にいただいた口コミは、こちらからご確認いただけます。

スタートプログラミング西条校への口コミ

1年通学 6年生 男子 保護者様

西条校に現在半年程子供が通っています。
こちらのプログラミング教室に通う前にも、いくつかのプログラミング教室に通っておりましたが、これまでで一番子供の成長を感じられる教室です!

まず、プログラミングの課題に取り組む前にタイピングの練習をしています。
ゲーム要素が盛り込まれたサイトを使って練習するので、子供も楽しみながら取り組んでおり、あっという間に親の記録を抜き、メキメキ早くなっています。
プログラミングの課題の方もカリキュラム、指導共に丁寧で分かりやすく、子供が内容を理解しないまま進んでいくようなことがないのがとても良い点だと思います。
先生方も皆さんとても熱心で対応も素晴らしいです。
LINEでの連絡もスムーズで助かっています。
ジュニアプログラミング検定受験など、モチベーションアップの為の取組みも子供への刺激となっているようです。
楽しみながら通ってくれているので親としては嬉しく感じております。

スタッフからのコメント

ご通学ありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます😊
タイピングの成長にはみんな驚いており、スタッフも負けるのではないかと焦っております😂
プログラミングの方でも、まずは自分でやってみて、わからないところがあれば積極的に質問してくれるので、とても素晴らしいです😊
検定もこの度は合格おめでとうございました!
かなり頑張ってくれていたので努力が報われて本当によかったです!
今後も楽しみながら、新たな目標に向かって一緒に頑張っていきますので
よろしくお願いいたします😊

7ヶ月通学 4年生 男子 保護者様

子どもの進度に合わせて教えてくれるプログラミング教室です。
そして、優しく熱意のある先生が魅力です。
他のプログラミング教室からこちらの教室に替えて、子どものプログラミングのスキルがメキメキと上がっていくのを感じました。
検定やコンテストなど、子どものモチベーションが上がる取り組みもあり、大満足の教室です!

スタッフからのコメント

ご通学ありがとうございます!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます😊
ジュニアプログラミング検定合格おめでとうございました!
通学し始めてわずか3ヶ月で合格した生徒は初めてなので、みんな驚いております😊
とても理解も早く、やると決めた時の集中力がすごいです!
今後も活躍できるよう全力でサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします😊

その他の西条校にいただいた口コミは、こちらからご確認いただけます。

おわりに

保護者の皆様、いつも有難いお言葉をいただき、誠にありがとうございます!

こちらにご紹介したもの以外にも、スタートプログラミングに関するご感想、ご意見をくださった保護者様にもこの場でお礼を申し上げます。

これからも、お子様の成長に繋がるよう、しっかりとサポートさせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします!

Free Trial Lesson 無料体験授業

実際の授業が体験できる!

まずは気軽に参加してみよう!

Contact FAQお問い合わせ・ご質問はこちら

  • 電話でのお問い合わせ

    082-259-3539

     受付時間:13:30~18:30(月・火・祝日除く)

  • Webフォームでのお問い合わせ

    資料請求や教室見学に関する
    お問い合わせはこちら

    お問い合わせフォーム
  • よくある質問

    入会・コース・授業などに関する
    よくある質問はこちら

    よくある質問を確認する
スタートプログラミングは、ITものづくり教育を通じて未来のイノベーターを育む、広島の子供・小学生向けのプログラミングスクールです。

MITが提供するスクラッチを利用して、パソコン未経験の小学生からでもプログラミングの基礎概念を学ぶことができるプログラミングスクールです。 授業の始めにはタイピングをしっかりと練習し、小学校低学年の子供でもブラインドタッチを習得し、ベーシックコースの教材であるMinecraftやenchant.jsではビジュアル言語ではない本格的なプログラミングを実践していきます。 また、プログラミングスキルだけでなく、ITものづくり教材を使って子供たちの興味をひき出し、テクノロジーに触れることで想像力をかき立て、個々の想いを発信するプレゼンテーション能力を磨いていきます。 これにより将来、広島から未来のイノベーターを育むことを目指しています。教室見学無料体験授業・電子工作やプログラミングイベントも随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。